
  • 2011.03.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



でっきるっかな?

 前々から考えてたんだけど

撮影器具のDIY。

ちょくちょくいろんなサイトに

上がっていたけど

自分もできるかなって。

材料は


昔、使っていたハンドル。

昔は短かったね〜。

チャリ専用の取り外し可能な荷台(約2000円也。)

あとホームセンターに売っている

アジャスター(約500円也。)

これでまず、ハンドルのグリップを一つ取り

アジャスターにはめてみる。

サイズが合わず

グラグラ。

この緩みを解消する為、


carnivalのグリップで調整してみる。


こんな感じ。


おっ、うまくハマったw

荷台にもハマるかな〜?


ハマったw

これでハンドルを半分に切る。

両端にグリップを取り付けて

アジャスターに取り付ける。

慎重にね。

ドキドキ。


おっw

なんとなく形が出来てきたね〜

もうすぐだよ

ゴン太君。

これで

ビデオカメラを

ズボンの裾留めと


結束バンドで

固定。

すると・・・


出来上がり〜w


ズレないし、いい感じだね。

VXカメラみたいな感じでw

このアジャスターは

角度が変えられるから

かなり調子いい!!


はい、出来ちゃったw








MKM氏。

好きです。


お酉様。

 今年も

もう、こんな時期に。

11月、そう。

酉の市。

去年はここ横浜から


12bivesの会場に行ったね。

一年、あっという間だね。

今年は

この後、予定が無かったので

僕流の楽しみ方で。

まず、他の酉の市と

横浜酉の市の違いは

商店街が頑張っているところ。

テキ屋さんも

たくさん出ているが

僕は商店街が出している店に的を絞る。

100円玉を10枚握りしめ

とりあえず

魚屋さんが出している

立ち食いスタイルなオイスターバー。


一つ100円。

安い!

ここでポン酢にレモンを乗せて

3つ、チュルっとやる。

毎年食べているが

あたった事は無し。

えぇ、ビールを片手に。

間違いない。

その後。


韓国料理屋さんが出している

トックスープ200円!

トックとは韓国のお餅です。

ここは一列に並び

スープをもらう。

学校給食スタイル。

しかも


キムチ入れ放題。

夢のようです。

でもここに甘い罠が。

もともとスープは塩ベース。

入れすぎると塩味がかき消されてしまいます。

ここはひとつまみでガマン。


そうすると

塩味と辛みの絶妙なハーモニー。

ここでビールをクイっ。

楽園です。


最後に


韓国風スジ煮込み。

500円!

高いと思うでしょ?

いやいや


写真だとわかりにくいけど

この容器、

「赤いきつね」と同じくらいの

容器です。

ボリューム満点。

味も最高!

これでお腹も満たされます。

どうです

1000円で満たされる

幸せ。

今年はニの酉まで

次は11月24日(火)です。

行かれてみては?














アグレッ恥部、俺。

 かなり前の話。

僕はこの映像を見て

かなりの衝撃を受けた。



BACAFRAMA

HC100さんの映像。

僕はこの衝撃を

Teeに表現した。



その後、

このTeeの存在が

MACAFRAMAまで届く。

ひぇ〜。

でもMACAFRAMAの方々に

このTeeを着てもらいたいと

思い

またも

刷り刷り。

勢い余って



「B」を「M」に・・・エクスクルッシヴゥッッッ!

さて、次は

Teeを入れる箱選び。

ゆうパックでも良いが

もうちょい・・・・






日本の伝統が伝わるもの(箱)を探した。

ちょうど良い箱(ダンボール)発見!!



ビッグマン!(焼酎)

大五郎と迷ったが

コッチのほうが外人ウケしそうだったので(想像)

この中にTeeとニットキャップとMJS広報担当の84君から

預かった(Thanks!)スポークカードを



忍ばせ

送った。

もし、どこかで

MACAFRAMAの人たちが

このTeeを着ているのを見かけたら

ご一報をw




○CO

 やっと僕のHANAKAZE09

も終わったと思ったら

SHIOKAZE09が

始まりますね。

今日はMARCOちゃんが

ご来店。

SHIOKAZEチューンに

仕上げました。

これで回転も増すでしょう。



明日は

NASTY氏。

明日も

ピッカピカに仕上げます。

いわんの

「 ラルク浪人」って

10回言って。

「ラルク浪人、ラルクロウニン、ラルク・・・」

じゃあ、これは?

ラルフ・・・っん?




POLO by チャリフローレン・・・・

すいません。

ちなみに



ビッグチャリー。

チャリ乗ってるか、teeを刷ってる。

僕は

町ダスティン。


W−BirthDay #2

MJSさん達が待っているのは一番奥の部屋。

そこにHONMAちゃんが入った

瞬間。



「おめでと〜!!」

って、



NB君、HONMAちゃん

お互いケーキを持っているので

「?」状態。

二人やっと理解したようで



仲良く消火。おめでとう!!



MJSクルーKUBOTA君の音頭で

「乾杯!」

町田HOUSE&BOUNDARYから



R2君デザイン、僕刷りのTシャツのプレゼント。

そしてR2君にも内緒にしていた計画、




NB君への寄せ書き。

Blue Lug ashiさん、azeさん

JAN JTMさん、伯爵さんMKMさん尾崎さん

YFG 多門さん

ご協力ありがとうございました。

最高のサプライズができました。

詳しくはフリッカーにアップしておきます。

MJSクルーさんお疲れ様でした!!

やっとチャリ乗れます。


W−BirthDay

 それは1月下旬の事だった。

R2君からの一本の電話から始まった。

MJSクルー、NB君の退院&誕生日。

HOUSEクルー、HONNMAちゃんの誕生日。

これを一緒に祝おうと言う、

しかもサプライズで。

XDayは2月10日、そうNITTO。

極秘計画は僕にかなりのプレッシャーを与えた。

その計画の名は「ノンタン計画」

「ノンタン」という絵本からヒントを得たらしい。

計画の内容はNB君にはHONMAちゃんの

サプライズパーティと言っておびき寄せる。

HONMAちゃんにはNB君のサプライズパーティ

と言っておびき寄せる。

二人には互いにケーキを買ってこさせ、そこで鉢合わせる

という計画。

僕はそこにR2君に内緒の計画も立てた。

XDayまでチャリにも乗れず

極秘でいろいろ動きまくり、

あっと言う間にXDay。



MJSのお膝元、吉祥寺にて。

パーティ会場に向かう途中。

パーティ会場にはすでにMJSクルーさん達がスタンバイ。



パーティ会場店頭にて点灯。

HONMAちゃんは何も知らず。

僕たちはかなりドキドキ。



店内突入。

この時、僕の頭の中では

映画「バッファロー66」のラストシーンと被る。


つづく。

なお、この計画はリアルタイムで進行している。

New Shit!

 BOUNDARY今年のテーマのひとつ。

ステッカー作り。

これは

業者さんに

お願いして。

業者さんもどこにして良いかわからず

尾崎さんに相談。

その節はお世話になりました。

業者さんに頼むのは

初めての経験で

入稿に手惑う。

入稿しては

ダメ出しされ、

また入稿しては

ダメ出しされ。

まるで赤ペン先生に

添削されている気分。

やっとこさ合格点もらえて

ステッカー到着!!

なんか自分が思っていたより

枚数多い気がする・・・

オマケしてくれたのかな?

6種類×300枚=1800枚。

でお願いしていた(はずだけど)

納品書見たら

僕が3と5を間違えて頼んでいた。

6種類×500枚=3000枚

作っちゃった。

やっちゃった。

皆さん。もらってね。


ラブレター、フローム・・・

 最近、

このブログを見てくれている

友達何人かに

「TOM君のは仕込みでしょ?」

とか

「やらせでしょ?」

などのご批判がありますが、

「フォークある所、TOM君あり伝説」は

いっさいヤラセなしの

ガチンコメーラン道。

なんで

人生っておもしろい。

さてさて

来たよ、キター!



なんでしょ〜?



「cadance」からキター!

ワンクリックしてから4日で来たよ。

早いね。

世界が狭く感じる。

購入したのは、

パーカ、サイズL

Tシャツ、サイズL

バンダナみたいな首巻。

ステッカー。

Tシャツはアンビルと同じくらいの

サイズだね。

パーカは

幅47〜8センチ

丈66〜7センチ

(素人測り。)

僕にはジャストサイズ。

バンダナはどんな刷り方か勉強したかったんで。

「cadance」のシルクスクリーン良いね〜!

僕は機械印刷のような精巧さを

目指してたけど

「cadance」、いやDUSTINは

手刷りの荒々しさを残してる。

ラフで良いね。

いや〜

勉強になる。

DUSTINから

おまけでボールペン&メッセージが



「enjoy」

そうだね。

人生楽しまなくちゃ。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM